ニホンミケの爪とぎ場

ネコウヨのブログ。不定期で時事ネタ、政治ネタの画像等をアップしています。

韓国火器管制レーダー照射事件の全貌【動画】

 韓国海軍が日本近海(能登半島沖)で、日本の海上自衛隊に対し、極めて敵対的で危険な行為である「火器管制レーダー照射を行った、昨年末の事件。

 韓国軍艦の近くには韓国の警備救難艦と、北朝鮮の漁船らしき船、そして救難艦のものと思われる小舟が2艘浮かんでいた。
 韓国側は「人道的な救難活動中だった」というが、実際に何をしていたのか一切わかっていない。日本に知られたくないことがあった韓国軍艦が、日本の哨戒機を追い払おうとして火器管制レーダーを使用したのではないか、と考えるのはごく自然な推察だろう。

www.youtube.com
 一方、ここに貼った動画は、そうした推察は一切抜きにして、事実のみを時系列で追いながら、韓国側の主張の嘘を明確に炙り出している。
 はっきり言って、韓国が発表した動画よりもずっと出来が良いと思うが、どうだろうか。

 国家レベルで虚偽の主張を繰り返す韓国には全く呆れる他ないが、日本側は1月21日の防衛省による「最終見解」以来、韓国側の「日本の哨戒機が低空で威嚇飛行をした」という主張に対しては無視を決め込んでいる。

 が、果たしてそれで良いだろうか?

 「さすがに今回のことはどっちに非があるか明確だろう?」と、日本国民は思っているが、嘘の主張を声高に続ければ世界的にはそっちの方がまかり通ってしまうという「成功体験」が韓国にはあるから、今回もやっているのだ。 
 だったら、今度こそ彼らの主張は徹頭徹尾間違っているということを徹底的に世界に知らしめる必要がある。本当は政府がやるべきだが、やらないならば国民がやるしかない。
 この動画は英語版も作成される予定とのことだ。これによってまずは日本国民が事実を明確に理解し、そして世界に知らしめることができるだろう。