ニホンミケの爪とぎ場

ネコウヨのブログ。不定期で時事ネタ、政治ネタの画像等をアップしています。

【国会の真実】野次とかいうレベルじゃない大騒音と罵詈雑言【人間失格】

www.youtube.com 2020年2月12日、安倍総理は辻元清美幹事長代行の質問後に「意味のない質問だよ」とヤジを飛ばしたことで批判をあび、17日に謝罪した。その前の1月22日には、衆院本会議の代表質問で、夫婦同姓を望まない人について「だったら結婚しなくてい…

韓国火器管制レーダー照射事件の全貌【動画】

韓国海軍が日本近海(能登半島沖)で、日本の海上自衛隊に対し、極めて敵対的で危険な行為である「火器管制レーダー照射を行った、昨年末の事件。 韓国軍艦の近くには韓国の警備救難艦と、北朝鮮の漁船らしき船、そして救難艦のものと思われる小舟が2艘浮か…

なぜ愛媛県知事が倒閣に動くのか?黒幕はあの人・・・

愛媛県といえば、言わずと知れたあの今治市を擁する県だ。加計学園による獣医学部の新設を推進してきた自治体である。その愛媛県の現知事が、過去の記録文書を掘り返し、スキャンダルを煽る行動をとっているのは実に奇妙だ。 出てきた文書の内容が仮に事実だ…

立憲共産党

立憲民主党が共産党と選挙協力して勢いづいている。自衛隊廃止、天皇制廃止を最終目標にしている日本共産党に力を与えたければ立憲民主党に投票するのが良いだろう。もちろん私は真っ平御免だが。

アベ政治を許さないなら

誰政治がいいのか言え。

気をつけよう

甘い言葉と #民進党 。

これが「国民連合政府」だ!

みなさんこんにちは。ニホンミケです。ブログ始めました。twitterで自作コラ画像などをアップしていますが、固定した場所も必要と思い・・・これからぼちぼち貼っていくけど、まずは最近の力作から。 #野党共闘 が進み、#野党連合 がもし勝利して #国民連合…